ちかの明日への扉

ちかの夢と希望を語るためのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラザニア嫌いにさせてしまった

麺メーカーで初めてラザニア作ってみました? 湯て上がってからトマトソースと交互にかけてチーズをのせてオーブンで焼き上げ! 凄く美味しそうで喜んで食べ始めたんだけど… ゆで方が足りなかったみたいで中が小麦粉のままで不味かったです(笑)

今年の秋のテーマカラー

今年の秋の私のテーマはピンクベージュ。 ファッションだったりメイクだったりと、ピンクベージュの女性らしいカラーを取り入れて、可愛くしたいなって思っています。 自分でテーマカラーを決めておけば、お洋服を買う時もコーディネートする時も楽ですもの…

今の子供は本当に大変だね

園で習ってきた事をいつも帰ってくると沢山話してくれて嬉しい。 でも、ママが子供の頃はリトミックも英会話もなかったの。 一生懸命説明してくれるけど、楽しさはなかなかわからない…。 英会話も簡単な単語は「うんうん」とうなづけるけど、時々うなづきな…

息子が女の子向けのアニメに夢中です

息子はテレビアニメが大好きです。 お気に入りのアニメの時間になると、自分でテレビをつけてチャンネルをセットし、準備万端で待ち構えています。 最近、息子が女の子向けと思われるアニメに夢中になっているのが、ちょっと心配です。 「どこが面白いの?」…

運動会それは熱き戦いの場である

この前幼稚園の運動会があった。 いや?疲れた。 幼稚園の運動会、それはさまざまな勝負があります。 そう!朝一番の場所取り、子どもたちも楽しみにしているお弁当。 あと子どもたちの競技ですね。 今年は年少で様子見で少し早めに場所取りへ行ったけど完全…

ご近所の大きなワンちゃん

うちのご近所にものすごーく大きなワンちゃんを飼っているお宅がありまして。 なんていう種類なんだろう… 足がスーパーモデル並みに長くて羨ましい。 息子が近寄ったら歓迎してくれたようで顔を舐められてビビる息子(笑)自分で近寄ったのに…